top of page
検索
  • HITOE KOMORI

Dance Collaboration2022 17seventeen

2022年12月25日(日)

日向市文化交流センター大ホール

open 14:00 strat 14:30



17回目となるダンスコラボレーション!!

今回は6団体が参加。

コロナが始まった2020年は各団体、出演者も観客も1つずつ入れ替えての開催。

2021年は3団体ずつ2部門に分かれての開催。

そして2022年、withコロナで6団体同時開催!!

3年ぶりに見る開場前の外の行列と会場内のお客様。

これだけでも感極まるものがありました。

withコロナになったとは言え、まだまだ不安な方も多いと思いますが、こんなにもたくさんの方に足を運んでいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ダンスコラボレーション通常開催を少しでも感じてもらいたくて、「コラボナンバー」を復活させました!!

その演出と振り付けを私が担当させていただきました。

今回のコラボナンバーはオープニング。

各団体の2年生以下の子供たち限定。

ですが前のように、事前に何度も集まっての練習はリスクが伴うため、本番前日に2時間だけで振り付け・ポジション・構成すべてを覚えてもらいました。

たったの2時間で本当にできるのか、私自身不安でしたが、子供たちのパワーはすごかったです!!2時間しっかり集中して覚えて、本番やりきってくれました!

エンディングはオープニングの最後のシーンから始まり、子供たちがトナカイからお菓子をもらう。最初から最後まで見てくれた人にはつながりが伝わったかな?



こんな風に、自分のスタジオのナンバーだけでなく、全体の演出を考えたりするのがすごく楽しくて好き!


ダンスコラボレーション17回のうち8~9回くらい演出をさせてもらってますが、それができるのも参加している団体のみなさんや、インストラクターのみなさん、そして一緒にダンスコラボを運営している事務局のメンバーのお陰です♪

本当にありがとうございます。


そして見に来てくださったお客様、保護者の皆様、手伝いに来てくれた卒業生たち、今回も素敵な照明と音響で舞台を盛り上げてくださったユニーク・ブレーンさん、撮影のミチプロさん、各団体の撮影スタッフの皆様、日向市文化交流センターの皆様、ダンスコラボレーションに関わる全ての皆様に感謝申し上げます。




閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page