top of page
検索
  • HITOE KOMORI

日向市駅前土曜夜市!!



12年ぶりに復活した駅前土曜夜市。

9月の土曜日4回行われる予定でしたが、台風の影響などで1回目と3回目が中止となり、

24日が4回目で最後の土曜夜市となりました。

2回中止になった分まで内容が盛り込まれていて、とても盛り上がった1日でした!!












Mix Seeds DANCEは15時のオープニングで踊らせていただきました!

その日は素晴らしい快晴で、子供たちの笑顔も一際キラキラしていました!









kid'sクラスは、ステージが初めての子も多かったのですが、めちゃくちゃ元気よく笑顔で堂々と踊ってくれました!!

年中さんもいるのに場所も間違わず本当にすごい!!

過去2回のイベントで同じところを間違えて泣いてた子は、今回は3度目の正直で大成功でした!!!

実はお母さんと駅前ステージでこっそり自主練してたらしく、その話を聞いたときもう感動して嬉しくて泣きそうでした!




初級クラスは、ダンス習い始めた頃は踊るとき無表情だった子がすごく自然な笑顔で踊ってて、踊ることを楽しんでるな~って成長を感じました!

仲間だけどライバル。お互いがいい感じに刺激しあって伸び盛りのクラスです!




中級クラスは、部活動が忙しい中での練習にも関わらず頑張ってくれて、みんなの雰囲気がとてもよかったです。「踊」はちょうど1年前から踊っていて、今回がラストかな~と話しました。

ソロのところは、ブレイキンのHISA君が来れなかったので、私が代打で踊りました。

いつもほぼ即興で踊るのでドキドキです。でも今回は忘れずにちゃんとマスクを外してから出ていけました(笑)



1年ぶりにこの駅前ステージで踊ることができて、子供たちも保護者の皆さんもとてもうれしそうでした!!

駅前土曜夜市の関係者の皆様、新町商店街の皆様、お世話になりました。

ありがとうございます!!

また10月15日もよろしくお願いします!!




夜市はこの後、太鼓やカラオケ大会ビンゴ大会など夜8時ころまで盛り上がっていました!

私もいったん家に帰ってまたやってきて色々楽しませてもらいました!







6時半頃には東郷里山保存会の皆さんが準備してくださった5,000個の竹灯籠が点灯され、本当に美しい素敵なものを見ることができました。


竹灯籠には若山牧水の短歌が刻まれていたり、サーフィンをしている絵が映し出されていたり、ビー玉がはめ込まれていたり、どれも日向を感じさせてくれるものとなっていました。

やっぱりお祭りって人を元気にさせてくれる!!

人と人の触れ合いが大事ですね。

あ~でも、ごみを捨ててる人が多かったのだけが残念!

祭りも楽しんでその後も気持ちよくしたいですね!





閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page